月別アーカイブ: 2018年3月

4月キャンペーンのお知らせ

こんにちは!早いもので、あと二日で4月ですね~。

毎月1日はA-WANの日として月に一度のキャンペーンを行っております!

今回は、

馬肉ドッグフードが10%OFF!!

※まとめ買い商品含む

また、

『馬肉ジャーキー』と『うまちっぷす』も10%OFF!

となっております。更に、対象商品が一つでも注文していただけますと送料無料となっております♪

まだA-WANフードを試した事がない方や試してみたいな~?と迷われてる方!今がチャンスです!!

この機会に是非一度お試しください(^^)/

ご注文はこちらから
https://store.shopping.yahoo.co.jp/awan/

最終的に決めるのはお客様

私も仕事上、様々なサイトやドッグフードの情報を検索します。

その中でごくまれに、A社との比較だったり、犬はこうだから!○○を与えてはいけない!という記事やサイトを目にする事があります。

私はドッグフードを販売するに当たって絶対にやってはいけない事は

「他社を否定しない」

という事だと思ってます。

これはドッグフードだけではなく、何かを販売するにあたって全てに共通することだと思ってます。私が買い手だとしたら、他社と比べてこうだとか、自分の考えを一方的に押し付けてくる営業マンからは絶対に買いません。

 

最終的に買うのは自分です。私は情報が欲しいだけで、あなたの理想論を聞きたい訳ではないです!と言った事もあります(笑)

 

それぞれの会社様や企業様がドッグフードを販売しており、もちろん弊社より大きな会社がたくさんあります。

もちろん、それぞれの会社様が自信を持って販売しているドッグフードであり、それぞれドッグフードのよさがあると思ってます。

その中で、

犬は○○だから○○をした方がいい!○○をやってはいけない!

と押し付けがましく書いてありますが、最終的に買うのはお客様なのですよ?と言ってやりたい。

まぁこうやって書いてある事が私も他社さんを否定している事になってしまうかもしれませんが・・・(笑)

 

確かに可能性として必要のないものや、体によくないものを摂取しないに越したことはありません。

ただし、あくまでも可能性の問題であって、最終的な結論を言ってしまえば、その犬に「合うか合わないか」なのです。

どんなによいものを与えたとしても100%という事はありえないですし、長生きするとも限りません。

安いドッグフードを与えてて、外でずっと飼っているワンちゃんも長生きする子は長生きします。

そう。それがそのワンちゃんに合っているからなのです。

ですので、私は販売するにあたって”一つの選択肢”として考えて、知ってもらえたらいいと思います。と言ってます。もちろん私も自信を持って販売してますし、国産にこだわる理由もあります。今回は長くなるので省略しますが・・・。

まぁ結果から言いますと、どれだけよいフードであっても、どれだけ粗悪なフードであっても、今の日本の主流だったり、営業戦略によってそのフードが売れたり、売れなかったりするのです。

私達売り手はその時代の流れにどれだけ乗って、その中でどれだけ知ってもらえて、どれだけ効果が出て、どれだけ愛されて、どれだけ愛犬たちを笑顔に出来るか。ただそれだけなのです。

 

犬は歯が命!?

こんにちは!鹿肉・馬肉をメインに使用したドッグフードを販売しているA-WANです!

『芸能人は歯が命』ならぬ、『犬は歯が命』なんです(笑)

今回は、鹿の骨をご購入いただいたお客様から嬉しいご報告が♪

何と【長年困っていた歯石が落ちた!】という事で写真を送ってくれました♪

左がビフォー、右がアフターです(^^)

 

凄く綺麗になってますねー!!

喜んでいただいて、私共も嬉しい限りです!

鹿の骨はデンタルケアの効果があり、ストレス発散にもなります。

※与えっぱなしにはしないようにご注意ください。

是非一度お試しください♪

グレインフリーではない理由

こんにちは!A-WANです。

昨今、グレインフリーという言葉をよく耳にします。

●グレインフリーとは?

そもそもグレインフリーとは何でしょうか?

グレインフリーとは、【穀物不使用】の事を言います。

もともと犬は肉食であり、穀物を消化する機能に長けていないことから、ペットフードへの穀物使用をしないという考えから作られたそうです。また、穀物アレルギーをもつ犬もいて、アレルギー対策も出来、犬の消化によくないのならいれない方がよい!という意見を多く見られます。

では、何故A-WANフードでは穀物類である、玄米粉や大麦全粒粉等を使用しているのでしょうか?

答えは一言で言うと”穀物にも犬にとって必要な栄養素がある”という風に考えているからです。

一般的に穀物アレルギーはグルテンが多く含まれている”小麦”に反応する子が大半です。

ですが、A-WANではアレルギー対象になりにくく、グルテンの含有量が少ない大麦を使用する事によりアレルギーを避けるようにしています。また、穀物を使用する事で、腸内細菌の餌となる食物繊維が豊富で、腸内を活性化します。

A-WANに含まれる穀物

■玄米粉

玄米は、腸内細菌をコントロールし、生体に必要な稲科の有用成分を補給するために使用しています。

■大麦全粒粉

大麦は、分解に負担がかかりにくく、良質な炭水化物・エネルギー源と考え使用しています。

小麦などに多く含まれるグルテンは、腸粘膜を溶かしアレルギーを生じさせる元になると考えられていますが大麦はグルテン(タンパク質)をほとんど含みません

犬の祖先はオオカミという事はご存知ですよね?

では、そのオオカミ達が野生の草食動物を食べる時はどこから食べるかご存知ですか?

首?背中?お尻?

いえ、正解はお腹です!

草食動物が食したものが直接食べれるお腹から食べるのです。

では、その草食動物達が食べているのは?

そうです。草や木の実などですね。その中にはもちろん大麦等も含まれています。

昔から大麦等の穀物は摂取していたと考えられます。

もちろん昔はドッグフード等ないので、自分自身で栄養補給をしていた際に、この穀物類も摂取していました。

そういった考えから、穀物は不必要とは考えず、必要最低限の穀物は与えた方が犬にとってもよいと考えてます。

もちろん考え方は様々だと思いますが、是非一度A-WANフードを一度試していただきたいと思います!!

ご購入はこちら

商品紹介【鹿の骨】

こんにちは!

本日は、A-WAN商品の紹介をいたします。

今回ご紹介するのは、人気No1【鹿の骨】です!

 

南阿蘇の良質な鹿を使用した骨!!

ハンターが野生の鹿を獲ってき、鹿の骨を乾燥させた商品です。

デンタルケアの効果もあり、歯石が取れた!という声を多数いただいております。

サイズは(大)と(小)の2種類あり、小型犬にも楽しんでもらえる商品となってます。

また、牛の骨などに比べ脂分が少ないので、お腹が壊しやすいワンちゃんにも最適です!

↑我が家のワンズも大好きです♪

※注意点※

与えっぱなしにすると、歯が折れたり、噛み砕いた骨を飲み込んでしまう恐れがありますので、飼い主様の目の届く範囲で与えて下さい。

また、歯茎から血が出てくる等した場合は与えるのを中止してください。

ご購入はこちら

鹿肉の良さ

こんにちは!A-WANです。

今回は鹿肉がどのように犬にとってよいのかご説明をしたいと思います。

鹿肉は、現在日本ではあまり浸透していないのが現状です。

やはり、豚肉・鶏肉等を使用しているフードがほとんどです。

しかし、昨今では鹿肉や馬肉が注目されてきてます!

今回は、鹿肉について注目していきたいと思います。

①野生の鹿肉は安心・安全で動物性たんぱく質が豊富

野生の鹿肉は、家畜の鶏、豚、牛などと違い添加物や抗生物質、ホルモン剤のような薬品を一切使用していません。

鶏や豚などは、どうしても人間の好みに合わせて脂分を多く育てるような傾向があります。

それに比べ鹿肉は、家畜として育てられる事はなく、ほとんど野生でしか存在していません。

②低カロリー・高タンパク質で他の肉より栄養分が豊富

鹿肉は、他の肉類に比べ栄養価が豊富です!

下の表を見ていただきましょう。

※100gに含まれるおおよその数値です。

一目瞭然ですよね。牛肉や鶏肉に比べカロリーが低いのと、脂質も少なく、尚且つたんぱく質が多く含まれています。

③ダイエットのわんちゃんにも最適

上記でもご説明した通り、カロリーが低くたんぱく質が多いという事は、フードを少量で栄養素を補えるという事です。

例えば、現在1日200gあげているワンちゃんが、1日150gで同じ栄養素を摂取出来る可能性もあるという事です。

よって、無駄に多いフードをあげる必要がなくなり、ダイエットにも適した食材といえます。

④アレルギーにも効果的

現在、犬の4割は何らかのアレルギーを持っていると言われています。

特に牛肉や鶏にアレルギー反応を起こすワンちゃんが多くいるのが現状です。

正確に言うと、牛肉や鶏に使用されている何らかの薬品にアレルギー反応を起こしているというのが正しい言い方になります。

上記でもご説明したとおり、鹿肉は野生の鹿がほとんどですので、そう言った薬品を使用していなく、アレルギー反応が出にくいといわれています。

⑤皮膚や毛並みにも影響

鹿肉には「不飽和脂肪酸」という栄養成分が含まれており、犬の毛並みを良くしてくれる成分です。

また、鹿肉に含まれるビタミンB群は皮膚と粘膜の健康維持する効果があるので、皮膚が弱いワンちゃんなどは是非一度試していただきたいと思っています。

以上のような理由から、A-WANでは鹿肉や馬肉のみを使用したフードを販売しております♪

是非一度お試しください!!

ご購入は⇒こちら

初めまして!A-WANです!!

こちらでは初めまして!鹿肉・馬肉ドッグフードと犬のおやつを販売しているA-WANと申します。

色々とHPの会社との打ち合わせにて、今後はこちらのブログで投稿していこうと思います。

 

facebook⇒こちら

インスタグラムこちら

 

●A-WANの名前の由来

A-WANとは、最上級を表す”A”クラスを表現したものと、”A”の形のように幅広く尚且つ高く・大きく成長していこうという意味で、”最高ランクの想いと技術、寄り添う気持ちを込めて・・・”そんな願いからつけました。

簡単にですが、各事業のご紹介をさせていただきます。HPを見てもらえば分かると思いますが(笑)

【ドッグフード】

A-WANは、熊本南阿蘇の鹿肉をメインとした<鹿肉ドッグフード>と国内肥育の馬肉をメインとした<馬肉ドッグフード>の販売をしております。動物性たんぱく質を贅沢に使用し、犬本来の肉食というところを活かし、完全無添加で犬にとってよりよいドッグフードをご提供しております!

 

【犬のおやつ】

南阿蘇産の鹿肉を使用した<犬のおやつ>を販売しており、デンタルケア効果のある鹿の骨や、1頭から少ししかとれない鹿のアキレス、定番人気商品のささみのおやつなどをご用意しております。

 

【ペットホテル】

福岡県糟屋郡宇美町で自宅兼でペットホテルとトリミングを行っております。

自宅だから行える24時間監視という特徴と、ドッグランを併設しておりますので、ストレスのかからないように、しっかりと運動も行います。また、ご希望の方は1家族づつのお預かりをしており、他のわんちゃんがいない環境でお預かりも行っております。

 

【犬の幼稚園】

 

犬の社会化に一番大事な時期は、生まれてから1歳位までといわれております。

犬の1歳は人間にとって18年経ちます。その中で他の犬との交流や、色々なものに触れ合ったりする事により、社会化を勉強し、大きくなって他の犬との交流や人との交流を出来るように犬の幼稚園を開設してます。

週に1回、あるいは2回からお預かりして、しっかりと勉強をしてもらいます。

 

 

【トリミング】

JKC公認A級ライセンス取得しておりますトリマーが常駐しております。

1人のトリマーが担当しますので、人によってカットのばらつきがあったりする事がないのでご安心ください!

個人的な事ですが、我が家には3匹のボーダーコリーがいます。

今年12歳を迎える長女と、5歳になったばかりの次女、もうすぐ2歳になる三女とホームページのTOPにいる三匹です。

我が家の犬達もA-WANフードで育ってきて、12歳の長女はまだまだ元気いっぱい!

大きな病気もする事なく、大好きなフリスビーを今も現役でやってます。

愛犬の健康は飼い主さんしか管理が出来ません。

愛犬の笑顔をずっと見ていたい・・・。みんなが想う気持ちは一緒だと想います。

だからこそ、もっと愛犬の事を知り、愛犬の健康を管理していきたいものですね。

どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。