何故南阿蘇産の鹿肉にこだわるのか


A-wanで使用している鹿肉はあえて「南阿蘇産」という表記をさせていただいております。
.
もちろん熊本の大自然南阿蘇の野生鹿を使用していますので、そのような表記にしております。
.
何故南阿蘇産なのでしょうか?
こういった質問をたまにいただく事があります。
.
確かに、今や鹿はいたる所に害獣として生息しております。
有名なところでは、北海道のエゾ鹿や、丹波鹿などもいますね。
.
他の鹿を否定するつもりもありませんが、私共は出来るだけ九州産のものを使用したいと考えております。
.
また、南阿蘇で育った鹿は他の鹿と比べてかなり身が絞まっており、大きさも大きめの鹿です。


.
先ほども申し上げましたように、大自然で育った鹿は良質な雑草等を食し、自分達で運動もして程よく筋肉もついております。
.
これが寒い地方ですと、動物も寒いと動かなく筋肉が落ち、無駄な肉ばかりついてきます。
.
暖かく、更に大自然で育った鹿だからこそ身の引き締まった、良質な肉に育っていると考えます。
私も生で鹿を捌いているところを見させてもらったことがありますが、血抜きをした鹿肉は、すごくいい色をしていました!
.
「あ~これなら犬に与えても問題ないな」そう直感的に思いました。
.
”野生鹿だったら虫とか雑菌など心配”
そういった声もいただきます。
.
もちろん、殺菌処理をきちんとしていて、内臓部分などは使用しておりませんので、ご安心ください。
.
馬肉よりも少しカロリーが高めですが、幼児期や出産期・ドッグスポーツ等をしているアスリート犬にはピッタリのお肉です。
.
A-wanドッグフードは、その良質の南阿蘇産の鹿肉を使用している唯一のドッグフードです。
.
ただし、野生の鹿肉を使用しておりますので、時期によって入荷出きる数が限られ、安定供給が難しいのも現状です。
.
もしご希望の方は、前もって仰っていただければ取り置き等できますので、お気軽にお問い合わせください!
.
是非一度南阿蘇の鹿肉をお試しください!


.


#鹿肉 #ドッグフード #鹿肉ドッグフード #ベニソン #プレミアムドッグフード #馬肉 #馬肉ドッグフード #無添加ドッグフード #Awanドッグフード #国産ドッグフード #dogfood #ドッグフード選び #無添加おやつ #犬のおやつ #鹿のおやつ #いぬ #犬の健康 #犬のご飯 #南阿蘇 #野生鹿 #大自然 #熊本産 #高たんぱく #低カロリー #ドッグスポーツ #アスリート犬 #フリスビードッグ #アジリティ #ディスクドッグ #アジリティー

awan について

こんにちは!プレミアムドッグフードA-WANです! ブログに遊びに来ていただきありがとうございます。 ”愛犬に長生きしてほしいから”そんな想いは世界共通だと思います。 その想いを胸によりよいドッグフードを販売していこうと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします!