ドッグフードについて


久しぶりにドッグフードについて記載したいと思います。

現在様々なランキングサイトで、シェアを広げているドッグフードが多数あります。もちろん費用をかければ、そのようなサイトの上位を占める事は可能です。

そして、その大半が外国産の輸入ドッグフードです。

私は、以前も記載した事ありますが、どのドッグフードも否定はしません。
どのフードも良いところや、???な所があります。

結果、そのワンちゃんの個体にあっているフードが一番だと思っているからです。

あくまでも私が販売しているドッグフードは、消費者の方達の選択肢の一つにしかなりません。

色々なサイトで、「ドライフードは~」とか、実名を出して「○○のフードは~」だと記載しているのを目にします。

 

私は、そのように他社のフードを否定し、自分の会社が販売しているフードは安心・安全ですよ。とうたっているのが一番信用出来ないと思ってます。

もちろん、自身で販売しているフードは安心・安全ですよ。と言っているのは理解出来ます。ただ、他社を否定したり、何の実績もない理屈をくっ付けて、他社を否定するのはいかがなものか?と思います。

 

その販売しているフードの会社の方達の「実績」はどれほどなんでしょうか?自身の犬で産まれた時から、一生を終えるまでそのフードを与え続けているのでしょうか?

もし、それだったら一番の実績だと思いますが、どのサイトもどのフードも、自身の犬での実績等は明記されてません。「お客様の声」等で記載してるのがほとんどですね。

かく言う私も、自身の犬が生まれてから生涯を終えるまで、私が販売しているフードを与えているかというと、そうではありません。

だから、どのフード会社も”否定”はしません。

 

私が飼っている一番年上の犬が現在12歳半になります。
この子は、未だに競技会に出る程足腰がしっかりしていて、病気もしていません。

実はこの子が、4歳位の時からこのフードに切り替えております。

ですので、実績としては8年位ですが、自分の一番身近にいるパートナーが一番体の変化等を判別できます。

それは、その子に一番合っているフードだと思っているからです。

いくら「犬の体にいいフードです!」と言っても、その子に合っていなく下痢をしたり嘔吐をしたりすると、全く持って意味がありません。

 

色々と御託を並べても、「実績」と「結果」が全てです。

ご自身の愛犬にあったフードを選ぶ際に、Awanドッグフードも1つの選択肢として、選んでいただければ光栄に思います。

awan について

こんにちは!プレミアムドッグフードA-WANです! ブログに遊びに来ていただきありがとうございます。 ”愛犬に長生きしてほしいから”そんな想いは世界共通だと思います。 その想いを胸によりよいドッグフードを販売していこうと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします!