日別アーカイブ: 2019年2月5日

犬の幼稚園~豆千代くん~

こんにちは‼福岡県糟屋郡に‼あるグルーミングサロンMwanです‼前回本格的に幼稚園に入園した豆千代君😁

毎週木曜日に通園していただくようになりました🔰

 

1月31日(木)

※何度も申し上げますが、犬の幼稚園は1歳までのワンちゃんを対象に、社会化を目的としてお預かりをさせていただいております。

この日は生憎の大雨
外で遊ぼうかと思っていたのですが、室内遊びに変更‼

色々な環境に慣れてもらう為に、新しく出来たマークイズ福岡にやってきました😊平日は少なくてオススメです💯

このマークイズ福岡内にあるペットショップは、犬同伴OK‼という事で、豆千代くんと共に店内探索😁

いい匂いがするよね~💓
色々と勉強するんだよ~💓

やはり毎回フードやおやつの所で立ち止まります(笑)

その食器の中には何も入ってないよ~😆(笑)

おっ!?お友だちがいたね😍

店員さんが同じ柴犬の仔犬と会わせてくれました❣

お利口に、飛び掛らずご挨拶が出来ました😁

最初はビクビクしていた豆千代君ですが、すぐに環境を理解して、
色々と学んでいました☀

だ~か~ら~、その食器には何も入ってないってば(笑)

色々な人に撫でてもらい、ご満悦な豆千代君でした

豆千代君は、”豆千代”という名前をまだ理解していなかったようなので、家に帰ってからは、豆千代という声をかけて振り向いたら褒める⇒おいでと言ったら、ご褒美をあげる🎁等の繰り返し練習をしました😁

休憩中もゲージ内で静かに待機する練習も出来て、充実した一日になりました🍀

来週は晴れるといいね~🌞